topbar1.gif
高校野球都予選
  三宅高校に大勝、2回戦へ
 第92回全国高校野球選手権大会の東東京大会は7月3日の開会式を行い、4日に立川市営球場で三宅高校と対戦した戸山高校は、11−1で6回裏コールド勝ちし、2回戦に進出しました。
 
三 宅
戸 山 11x
高校野球都予選 写真1
試合開始前挨拶

 1回表、内野ゴロ失、ボーク、二盗時の捕球ミスなど戸山の守備の乱れで、三宅に1点を先制されましたが、山内投手は2回以降を安定したピッチングで、ランナーを出しても後続をピシャリと抑えて好投しました。

高校野球都予選 写真2
戸山のエース

 三宅の千葉投手も3回までは好投しましたが、4回裏、内野安打2本と四球で無死満塁とし、内野ゴロ失と四球で2点、鈴木選手の左中間二塁打でさらに2点を失い、村上遊撃手と交替しました。村上投手からさらに2点を加点した戸山は、5回にも三宅の守備の乱れで3点を奪いました。

高校野球都予選 写真3
戸山応援団

 6回裏、三宅は再び千葉投手を登板させましたが、無死でランナーを出し、四球や長打で2点を献上し、10点差になった時点でコールドゲームが宣されました。

高校野球都予選 写真4
三宅応援団

 三宅高校は総勢7〜80人規模の応援団を繰り出し、盛んな声援を送りました。戸山高校はユニフォーム姿の9人らが二色のメガホンを持ち、打席に入る選手名とお気に入りの曲名を表裏に書いたプラカードを掲げ、その曲を歌った後に大声で応援メッセージを送っていました。

高校野球都予選 写真5
勝利にほっとする戸山

 2回戦の相手は昭和一高で、13日(火)12:30から神宮第二球場で行われます。

homebutton.gif
連絡・お問い合わせは城北会事務局へどうぞ。e-mail:johoku@toyamaob.org