城北会信州支部発足会の報告

 去る1月17日(木)長野県小諸市小室グランドキャッスルホテルにて城北会信州支部発会式を開催致しました。

 以前より信州には多数の同窓生が在住活躍されておられることが同窓会名簿により判り、事務局より名簿をいただき、53名の皆様に御案内連絡いたしました。
 思いついたら即、会を開催しようと、寒い時期を承知の上で実行いたしました。
 当初3分の1くらい出席してくださればよいと思っておりましたところ、18名の出席、遠くは伊那(南信)白馬(東信)須坂(北信)方面から 参加いただきうれしく思いました。

 発会式に入り、久義重氏(昭36)の司会により発起人の挨拶、犬塚秀三郎(昭27)が会の発足に至るまでの経過報告等、そしてこの度いろいろと御力添えをいただいたテレビ信州常務取締役池田尚郎氏(昭32)からご挨拶をいただきました。
 その後会長、事務局の選出に入り、会長犬塚秀三郎、事務局久義重氏が選出されました。

 祝宴に入り、最高齢の細野誠之氏(昭9)に乾杯の音頭をとっていただき懇親会に移り、会食と共に懇談に時間の経過を忘れるほど和やかな雰囲気のうちに2時間がたってしまいました。
 最後に写真撮影、斉藤洋氏(昭57)の万歳で盛会のうちに散会致しました。

 次回は、ミニ講演、研修旅行等会員の皆様と相談し計画をたてていきたいと思います。今後共御指導御鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
 なお、宮脇昌三氏(昭8)が昨年11月に逝去されたよしご遺族からご連絡をいただきました。ご冥福をお祈り申し上げます。

記 2002/02/06 犬塚 秀三郎(昭27)



連絡・お問い合わせは城北会事務局へどうぞ。e-mail:toyamaob@t3.rim.or.jp