topbar1.gif

 城北会ホームページトップページ改善(予告)

                                         平成24年3月1日
城北会ホームページトップページ改善(予告)

                                    城北会ホームページ委員会

現ホームページに対し、会員からトップページ改善の要望が多数寄せられていました。当委員会では、いかにしたら利用しやすいトップページになるかという観点から、一昨年より改善検討をしてまいりました。
 ようやく完成しましたので、3月中にリニューアルする予定です。

主な改善事項(予定):

1.下方にスクロールすることなく見たい記事のボタンを押せるようにしました。

2.新着情報欄の横幅が小さくなったので、横スクロールできるようにしました。また、文字の大きさを指定できるようにしました。

3.最新の城北会の主な予定一覧をいつでも見ることができるようにしました。城北会の行事だけでなく、城北会事務局に届けられた同期会、部活OBOG会等の予定案内も掲載いたします。
情報更新間隔は数ヶ月単位を予定しています。ボタンに更新日を表示しました。

4.戸山高校校歌、学園歌を聴くことができるようにしました。

5.四中、戸山高の校章は、昭和27年、31年卒業の方の所有品を提供いただき、リニューアルしました。

6.掲示板の運用は従来と変更はありませんが、名称を緊急連絡に変更し、ボタンに最新掲示の掲載日を表示しました。
これにより掲示板を活用しやすくなりました。恩師、会員の訃報や同期会案内などに、ぜひ利用ください。

7.過去に掲載された記事の内、城北会、戸山高校として貴重な特集記事である「復刻 先生列伝」「平成17年落成の新装戸山高校施設紹介と改築記録写真集」「平成20年開通の副都心線と戸山高校」をいつでも見ることができるようにしました。

8.準備中の「城北会とは」は、城北会会員が城北会をより理解できるような内容にすべく、検討中です。

9.現在のメーリングリストは、うまく活用されてなかったので廃止しました。
                                               以上

homebutton.gif
連絡・お問い合わせは城北会事務局へどうぞ。e-mail:johoku@toyamaob.org