紐育城北会 東京支部 懇親会開催報告

日時:2004年11月26日(金) 18:30〜
場所:La Stella(数寄屋橋ニュートーキョー本店9階)

出席者(卒年):上村(S26)、依田(S32) 、岩本(S32)、松崎(S35)、北郷(S35)、服部(S39)、陶浪(S41)
   多島(S43)、小林(旧姓中西)(S43)、井上(S43)、野村(S44)、松井(S46)、宇野(S46)、阿部(S46)
   野瀬(S46)、松木(S46)、関根(S47)、十菱(S47)、門(S58)、青山(S59)、福原(S60)
以上21名 (敬称略)

 今回は上村先輩のご紹介で、最近の定番となっていた曙会館・麻布十番会館から店をLa Stellaに移し、NY生活経験者の集いらしく(?)洋風の立食形式での懇親会となりました。超多忙な現役世代が中心でも有り、半年前の会合よりは若干減員となり、又小林さんが紅一点の参加でしたが、今回も九州から陶浪先輩、大阪から多島先輩、名古屋から野瀬先輩と各地から参集いただき、「東京支部」ではなく「日本支部」といったスケールの会合となりました。会場はお酒が飲み放題ではありましたが、前回に引き続き陶浪先輩から地元の焼酎の差し入れもいただきました。やはり本場の芋焼酎だけあって、その美味しさを皆で堪能しました。

 野瀬先輩は現役のNHKのアナウンサーということもあり、初参加ながら司会を務めていただきました。事前打ち合わせや式次第など無い会でありながら、元々台本があったかのような見事な進行に、ちょっとしたパーティーに出席しているかのような錯覚を覚え、「さすがプロ」という司会の技に感心させられました。これからも出席いただける際には司会を務めていただけるとの事で、会のグレードが上がった観があります。

 世間では、色々と暗いニュースの多い昨今で、スピーチの際にそういった話もつい出がちという観もありましたが、会の性格上、それすらも楽しげに聞こえるほどで、更に依田先輩に二卵性双生児のお孫さんが出来たといった明るい話もあり、総じて常にも増して楽しい会合となりました。

 懇親会席上で次回の日時を設定するという最近の傾向を踏まえ、次回懇親会日時を5月27日(金)に決定、皆で再会を約しました。幹事は引き続き最大勢力S46卒メンバーの松井先輩と阿部先輩で担当していただけることとなりました。阿部先輩の秘書の志村さんの名幹事(代理)ぶりは、当会で伝説となりそうです。次回は志村さんにも是非出席願おうというのが当日の皆さんの総意でした。

                                     (以上文責:青山 聡(昭59))

<当日撮影した集合写真(敬称略)>

    門  多島 野村  阿部 松木  松井 宇野 十菱 野瀬 関根  
   福原        青山                          
 松崎  岩本  小林   上村  依田  北郷  服部   陶浪 井上  

                                    以 上


連絡・お問い合わせは城北会事務局へどうぞ。e-mail:johoku@toyamaob.org