topbar1.gif

 戸山高女子サッカー部OG、全日本大学女子選手権で活躍

 第19回全日本大学女子サッカー選手権大会の準決勝2試合が相模原麻溝公園競技場で2011年1月3日に行われました。

 準決勝2戦目の筑波大対武蔵丘短大戦での筑波大のメンバーで、平成19年卒の戸山高女子サッカー部OGの河村瑞紀(DF)さんと北村幸穂(FW)さんがフル出場しました。

 試合は、筑波大は前半開始3分で先制され、また前半のシュート数は筑波大8、武蔵丘短大2で、筑波大には後半に多く期待されました。

 しかし、後半も早々に2点上げられ、終了間近にやっと1点を返しただけで終わりました。

 元戸山高女子サッカー部顧問の菅田先生も教え子の応援に参じておりました完敗に残念そうでした。

 戸山OGの河村さんと北村さんにとっては、大学4年生の最後の試合は、全日本大学女子選手権で3位にとどまり残念でしょうが、3位で終わったことはまた立派な有終の美としてよく頑張ったと拍手を送りたいと思います。写真は3位表彰式の写真です。

城北会 会員便り 写真

なお、筑波大女子サッカー部ホームページ
  http://www.stb.tsukuba-ac.jp/women-football/%E6%96%B0about_us_member_4th.html
に、メンバー紹介があります。
城北会 会員便り 資料

城北会 会員便り 資料
homebutton.gif
連絡・お問い合わせは城北会事務局へどうぞ。e-mail:johoku@toyamaob.org