topbar1.gif

 平成22年度城北会北海道支部総会報告

 
日時:平成22年11月30日(火)
場所:KKRホテル札幌

 お蔭様で、今年もまた北海道支部の総会を開くことができました。
 今回の参加者は9人。ここ数年横ばいが続いており、メンバーも固定化しつつあるのが気になります。
 総会の中でも、参加者を増やす方法が話題になりました。最年長の内山先輩の発案で、とりあえず今回の参加者全員を「理事」にして、理事会を結成することとなりました。その場で直筆の理事会名簿を作成し、理事会も開こう!と盛り上がりました。
 まぁ、これで参加者が増えるかは定かではありませんが、これからも多くの同窓生に参加していただけるよう努めてまいりたいと思います。
城北会 会員便り 城北会北海道支部総会
(後ろ左から)
上野俊弘(昭60)  宇野沢正美(昭42)
富樫陽一(昭40)  坂井秀利(昭45)
(前左から)
伊東秀子(昭37) 北岡恒定(昭33) 井上隆夫(昭37)
     内山喜六(昭27) 小関武夫(昭31)
 会では、記念撮影のあと、いつものように近況報告や学生時代の話や先生方の話しで盛り上がったほか、今回は、7月に東京で開催された城北会総会に出席された井上先輩が懇親会で入手した「四中・戸山校章をデザインしたストラップ」が配られ、思わぬお土産ができてみな大喜びでした。和気あいあいと楽しいひと時をすごし、いつもながら予定時間をだいぶ過ぎてお開き、来年も元気に集まることを約束して解散となりました。

                                 記  上野 俊弘(昭60)

homebutton.gif
連絡・お問い合わせは城北会事務局へどうぞ。e-mail:johoku@toyamaob.org