topbar1.gif

2014年度前期NY城北会東京支部会開催報告

   於:数寄屋橋「ニュ−ト−キョ−」9階「ラ・ステラ」
   日時:2014年5月21日(水)18:30〜21:00

 春と冬の年2回の開催を恒例としていますが、先日春の例会を開催いたしました。今回は最近のなかではやや少なめの26名の参加となりました。それでも、卒業年次でみると上は昭26から下は昭60までと、今回も34年間という世代の幅を持つ出席者が集まりました。

 いつも変わらぬ軽妙な上村会長(昭26)の司会の下、平澤先輩(昭26)の乾杯の音頭で始まりました。今回も城北会から船曳事務局長と久野さんに参加いただき、船曳事務局長から、新会長の話(船曳事務局長とクラスメイトだったそうです!)や戸山高校の近況(SSH指定校復帰おめでとうございます!!)、校友会(公益財団法人として認定され良かったですね!!!)などのお話をいただきました。また、久野さんからは、城北会の海外への拡がり(北京やサンパウロ、ヨルダンなど各地で城北会を発足させる動きが出ているようです)についてご紹介いただき、今回の話を伺い城北会員の結束の強さを再確認するとともに、NYに在住経験を持つ城北会員の集いである当会としても益々盛り上げていかなければ、という気持ちにさせていただきました。
 その後、今回唯一の初参加となる三谷絹子先輩(昭52)からの自己紹介(お名前からシルクと呼ばれていたそうです♪)や、集合写真の撮影、参加者各位の近況報告などを行い、予定の2時間半はあっという間に過ぎて行きました。

 なお、長らく会場として使用してきた数寄屋橋「ニュートーキョー」の「ラ・ステラ」ですが、来年1月末で数寄屋橋本店が閉館することになりました。残念ですが、2015年前期からは異なる会場での開催となります。次期会場の良い候補がありましたら、情報提供いただければ幸いです。

 尚、次回2014年後期の開催は2014年12月8日(月)18:30〜、会場は最後となります「ラ・ステラ」で行います。

                                       文責:青山(昭59)

ニューヨーク城北会
homebutton.gif
連絡・お問い合わせは城北会事務局へどうぞ。e-mail:johoku@toyamaob.org