topbar1.gif

昭和38年卒業50周年記念懇親会開催(報告)

                                    記念行事実行委員長   荒 博文(昭38)
                                    懇親会グループ長   矢郷 篤三(昭38)

 昨秋、2013年11月9日(土)、15時〜17時、新宿「ハイアットリージェンシー東京」で昭38年卒業50周年記念懇親会が開催された。本懇親会は一連の50周年記念行事の締めくくりとして位置づけられた。3名の恩師、岩切先生、田中先生、武藤先生に御出席いただき、同期生では、はるばる遠方より、海外(英国、米国)からは2名、国内では、沖縄・関西・中部・東北から、合わせて20名にのぼる参加者を得て、参加者総数124名という盛大なパーティとなった。

昭和38年卒業50周年写真1
@恩師ご出席

昭和38年卒業50周年写真2
A田中先生のスピーチ

 玉谷さんの司会進行に始まり、実行委員長の荒さんの開会スピーチに続いて、3人の恩師を代表して田中先生からユーモア溢れる力強いスピーチを頂いた。「古稀なんぞまだまだ、皆さん、これからですぞ。」等々。いやがうえにも、盛り上がったところで、恒例の乾杯に移った。

 乾杯の音頭は城北会会長の小宮山さん。当日海外出張から帰国したその足で駆けつけてくれ、「かんぱーい」の唱和直後に、音楽の生演奏でパーティがスタートした。

 演奏は玉井さんの懇意にしているジャズの「鈴木直樹とスウィングエース」の『鈴懸の径』等、懐かしい3曲で、のりのよい華やかな出だしとなった。


 会場は再会を果たした面々の歓談の輪で満たされ、大賑わいであった。
 会終盤には、記念行事の準備を進めた財務、講演会、記念誌、懇親会の各グループより、苦労話と参加者へのお礼の話があった。

 木さん指揮による校歌斉唱に続き、若山さんの中締め、最後に全員集合写真撮影でお開きとなった。  鈴木直樹プロの奏でる「ダニーボーイ」をバックに、一同

昭和38年卒業50周年写真3
B飲食歓談

会場を後にし、三々五々、二次会へ。会場は新宿駅前の居酒屋であったが、旧交を温め足らずか(!)参加者は90名余、話が尽きず、三次会に繰り出したメンバーも少なくなかった。

 懇親会と二次会、双方で約5時間にわたる長丁場であった。幸い、会終了後、「大いに楽しんだ」と電話、郵便、Eメール等で御連絡を少なからずいただいた。 幹事一同、素直に喜びたい。


昭和38年卒業50周年写真4
C校歌斉唱
 参加者の皆様、幹事各位、城北会事務局の御協力に深く感謝し御礼申し上げたいと思う。

     記  矢郷 篤三(昭38)
昭和38年卒業50周年写真5
D全員集合
homebutton.gif
連絡・お問い合わせは城北会事務局へどうぞ。e-mail:johoku@toyamaob.org