topbar1.gif

2014年度後期NY城北会東京支部会開催(報告)

  於:数寄屋橋「ニュ−ト−キョ−」9階「ラ・ステラ」
  日時:2014年12月8日(月)18:30〜21:00

 5月と12月の年2回開催を恒例とする当会は、先日冬の例会を開催いたしました。
会員35名、城北会事務局と城北会懇親総会実行委員からの各2名の招待を合わせ、計39名の参加と過去最大となるメンバーでの盛会となりました。

ニューヨーク城北会東京支部写真
 今回は、来年の城北会懇親総会を仕切る西郷実行委員長と武田事務局長のお二方からの来年度の懇親総会の説明から始まりました。過去4年連続で実行委員長を輩出した過去を持つ当会として、また、当会会員の渋谷先輩(昭50)、田代先輩(昭50)が来年度の実行委員として参加されていることもあり、懇親総会成功に向けて協力をさせていただく方向です。
 続いて、依田先輩(昭32)に乾杯の音頭をいただいた後、城北会の船曳事務局長(昭32)から、城北会と戸山高校の近況をお話しいただきました。中国城北会の東京支部が10月に17名で発足したとのことで、海外帰任者の城北会の先輩(?)として、負けないよう、当会をさらに盛り上げていかねばと幹事団の一人として気持ちを新たにいたしました。また、戸山高校からは、SSHの取り組みとして19名の生徒がサンフランシスコのスタンフォード大学(NYではなくて残念!)へ行き、交流を図る取り組みをされるとのことでした。なお、年会費納入促進についてのリマインドがありました。
 その後、陶浪幹事長(昭41)と郡司さん(昭59)からのNYの近況レポート(物価の高騰に驚き!でも懐かしい!!)や、新加入の高田先輩(昭46)と田代先輩(昭50)のご挨拶、集合写真撮影、参加会員各位から近況報告と会は進み、あっという間に予定の2時間半をオーバーしてしまうほどでした。

 なお、長らく会場として使用してきた数寄屋橋「ニュートーキョー」の「ラ・ステラ」は、来年1月末で数寄屋橋本店が閉館のため、「ラ・ステラ」での開催は今回が最後。次回からは別会場での開催となります。現在、会長以下幹事団で会場候補を選定中のため、次回の場所や時日時は決定次第ご案内させていただくこととしています。

                                           文責:青山(昭59)
homebutton.gif
連絡・お問い合わせは城北会事務局へどうぞ。e-mail:johoku@toyamaob.org