topbar1.gif

平成27年度城北会北海道支部総会(報告)

日時:平成27年12月4日(金) 18:30〜21:30
場所:KKRホテル札幌

 城北会の皆様、北海道支部です。今年も無事支部の総会を開くことができました。例年のごとく今年も年一回の総会の報告をさせていただきます。
 今回の参加者は14人で昨年と人数は同じでした。写真には13人しか写っていませんが、写真撮影後、野村直弘先輩(昭51)が遅れて参加されています。
 今回は初参加の2名(國分先輩(昭42)と宇野先輩(昭54))をお迎えし、またほんの少しですが支部の輪が広がりました。なのですが、昨年初めて自分より若い参加者を迎えたと思ったら、残念ながら今年はまた私が最年少になってしまいました。(私、写真では長靴を履いていますが、釧路へタンチョウを数えにいった出張の帰りから直接参加したためにこんな恰好をしています。)
北海道支部総会
上野俊弘  坂井秀利   馬場宏造   國分正廣  高杉巴彦 宇野沢正美 宇野裕之
(昭60)    (昭45)    (昭37)    (昭42)   (昭41)   (昭42)   (昭54)

飯村雄二  飯村先輩の  倉持允昭  北岡恒定  井上隆夫  富樫陽一
 (昭31)   奥様     (昭27)   (昭33)   (昭37)    (昭40)
 総会は、いつものとおり記念撮影をした後、北岡会長の挨拶で始まり、皆の近況報告などいつもと同じように進みましたが、いつもと違ったのは、今回の紅一点であった飯村先輩(昭31)の奥様が参加されたことでした。ドイツ人の奥様がおいでになられたためか、皆の話も国際的な話題になり、これまでにない盛り上がりを見せていました。
 会員のご家族が参加された会は今回が初めてだと思うのですが、マンネリ化した会に新たな風が吹いたようで、とても新鮮な気分になりました。これからもご家族も参加できるようなアットホームな会を続けていけたらと思います。

                                             文責 上野 (昭60)
homebutton.gif
連絡・お問い合わせは城北会事務局へどうぞ。e-mail:johoku@toyamaob.org