topbar1.gif
8月26日に小学生対象の母校見学会
   〜朝日新聞夕刊でも紹介〜
 戸山高校は8月26日、小学生とその保護者を対象にした学校見学会を開くことになりました。

 中学生とその保護者を対象にした母校紹介は、これまで学校説明会、授業公開、体験授業、出前授業などを通じて行ってきました。近年、都立の中高一貫校ができ始め、来年度から新たに3つの都立の中高一貫校が開校することになり、これにともない中学生だけでなく小学生を対象にした母校紹介を行う都立高校が増えてきました。8月17日の朝日新聞夕刊は、"「中高一貫校受験、ちょっと待った」見に来て都立高 小学生に伝統PR"の見出しで、この活動を戸山高校を含めて紹介しています。
城北会ホームページ 母校便り 8月26日朝日新聞 
朝日新聞記事
 8月26日(水)の見学会は午後2時30分開始。現在、戸山高校(03−3202−4301)総務部で申込みを受け付けています。見学会の詳細は戸山高校ホームページ
 http://www.toyama-h.metro.tokyo.jp/
でトップページの小学生とその保護者のための学校説明会をクリックして見ることもできます。
 この見学会は、10月31日にも開かれます。
homebutton.gif
連絡・お問い合わせは城北会事務局へどうぞ。e-mail:johoku@toyamaob.org