topbar1.gif
  逆転サヨナラで都松原に勝つ
     ――高校野球東東京大会3回戦――
 7月10日大東学園戦に続いて、15日、33度を越す晴天の駒沢野球場での都松原戦も、投手力、打撃力、守備力のある戸山が9回裏に逆転サヨナラで勝利、戸山高校はまたも勝つ野球ができた。ゲームセットの瞬間応援席では涙しながら抱き合うお母さんたち、ベンチから引き上げてくる選手を迎える応援の皆さんの歓びあふれる嬉しそうな姿は、昭和47年日大三高に勝って以来かもしれない。次は17日都広尾戦と決まった。
高校野球01 高校野球02

 6回まで死球のランナーしかでられなかった戸山が、6回表、松原に先取点を取られたが、7回戸山2番林が四球を選び出塁、これを頼れる近藤がライトにクリーンヒットで同点。9回表にエラーがからんで1点を取られたが、その裏まず3番高木がレフトにヒット、これに続く近藤、中渕、高木、田畑の猛攻で2点奪取。サヨナラだ。
高校野球03 高校野球04
 両校応援席はほぼ満員、元気のあるハッスル女生徒が必死の応援する松原が前半は戸山を圧倒したかに見えた。しかし、終盤になっても戸山藤木投手が元気に快投。7、9回には戸山の上位打線が好投の松原の投手に襲いかかり、逆転することができた。
高校野球05 高校野球06
高校野球07 高校野球09
高校野球08

以上

homebutton.gif
連絡・お問い合わせは城北会事務局へどうぞ。e-mail:johoku@toyamaob.org