戸山O会(昭29) 岡崎和彦君がホールインワン

 還暦を過ぎてから、戸山O会(昭29)と称し、年数回ゴルフを楽しんでいます。
 会のいわれは、参加者全員(ご夫人も)の血液型がまことに稀有なことながらO型であることによります。
 O会運輸係長兼庶務係長の岡崎和彦君が、やらないようにしようぜ!という会員の誓いを破って、平成14年5月9日、ホールインワンをやってしまいました。
 本件の要目は、富士御殿場ゴルフ倶楽部の15番ホール、147ヤード、5番アイアンのツウバゥンド・インです。
 後日(6月6日)、新宿歌舞伎町の車屋本店で盛大な祝賀会を岡崎君に開いてもらいました。
 写真はそのときのものです。主催者は、岡崎君夫妻、参加者は、伊藤邦輔君夫妻、大野利幸・幸子君、中本隆三・冴子君、関口隆男・弘子君、田中千秋・家内でした。
 なんといっても、みんな下戸ではありませんので大いに盛り上がりました。
 関口君の、岡崎プロ歓喜状況再現一人芝居などがあり、やはりホールインワンは毎年1人はやろう!ということで散会となりました。

(文責:O会特別参加の異端A型 田中千秋)


 



連絡・お問い合わせは城北会事務局へどうぞ。e-mail:johoku@toyamaob.org