城北会紐育 東京支部 懇親会開催報告

 

日時:11月29日 18:30〜
場所:上海朝市
出席者(卒年):上村(S26)、依田(S32)、岩本(S32)、水野(S40)、陶浪(S41)
    野村(S44)、松井(S46)、中村(S46)、舘(S46)、阿部(S46)、山内(S46)
    藁科(S46)、中西(S58)、青山(S59)、福原(S60)  以上15名 (敬称略)

 忙しい年の瀬、ということもあり、忘年会の時期に一足早く懇親会を開催しました。
 開催のテンポも約半年に1回、また、席上にて次回の日程を約するといった会の運営のパターンが出来上りつつあり前回の懇親会時に今回の日付を確定させていたこともあり、15名とまずますの人数で開会となりました。
 今回の懇親会には、参加者の内新規会員が5名と多かったこと、また、S46卒の方が6名と参加者全体の4割を占めた、といった特徴のある会となりました。
 新規会員とはいえ、城北会・ニューヨーク経験といった共通の話題もあり、また、在紐育時に面識がある方もいるなど、当初より旧知の間柄であるかのような、和やか・かつ楽しく盛り上がった会となりました。
 ユニークな入会条件(ニューヨーク在住(又は勤務)経験者で現在東京近郊居住者)にも関わらず、城北会ニューヨークからの情報提供や会員の方の口コミなどで会員は30名を数えるまでになりました。しかし、口コミに頼る分、全体的な把握の弱さは否定できず、世代の広がりに課題を残す状態になっております。拙文をお読みの方で、入会条件を満たす方がいらっしゃいましたら、是非 青山までご一報頂ければ幸甚です。

 連絡先は、satosi_aoyama@am.sumitomolife.co.jp 又は03-5550-5839(会社)まで、お願いいたします。
 なお、席上次回開催日時を決定しました。次回開催は6月13日の予定となっております。

以 上  
    (文責:青山 聡(S59))  



連絡・お問い合わせは城北会事務局へどうぞ。e-mail:johoku@toyamaob.org