昭和29年卒業50周年記念同期会盛会裏に開催

 去る9月17日、昭和29年卒業生の同期会が日立目白クラブで開催され、盛会裏に卒業50周年の祝賀を行いました。同席には恩師の石井清氏、氏家文昭氏、平瀬志富氏、藤塚武雄氏、武藤徹氏および現校長の佐藤徹氏のご来臨を賜りご祝辞を戴きました。
 卒業50周年の記念になるものをと模索した結果、現校長の佐藤徹氏のご示唆もあり新設体育館に校歌のレリーフを寄贈することにし、この日同期生を代表して庄内正文君より佐藤徹校長に目録の贈呈を行いました。
 この記念大会は、通常の同期会であれば90名も集まれば上出来部類ですが、同期生だけで121名の参加を得、大盛会となり、卒業後初めてと言う顔もちらほら見え、50年と言う歳月で、お互い面識が行かず戸惑う場面も多々ありました。また会場が狭かった、食べ物が少なかった等の苦情も寄せられ、幹事ども頭を抱えた一幕もありました。
 一口に半世紀と言ってしまえばそれまでですが、我々生身の人間、働き盛りの全てであり即人生と言えるかもしれません。この間風雪に耐え、懸命に生きて来、ここに仲間と一同に会し歓談できたのは、なんと人生の至福ではなかったでしょうか。
 諸君の今後のご健康と、安息の日々を祈念しながら。(一幹事の戯言 吉川雅章)


開会挨拶の庄内氏


司会の岡崎氏


記念事業報告の中村氏


佐藤校長挨拶


乾杯の藤塚先生


3Eクラスと平瀬先生


校歌斉唱の平瀬先生


会場全景


連絡・お問い合わせは城北会事務局へどうぞ。e-mail:johoku@toyamaob.org