topbar1.gif

2013年度後期NY城北会東京支部会開催(報告)

  於:数寄屋橋「ニュ−ト−キョ−」9階「ラ・ステラ」
  日時:2013年12月4日(水)18:30〜21:00

年2回開催が恒例の当会、今回は34名が参集しました。

城北会の船曳事務局長にもご参加いただき、冒頭、城北会の近況等についてお話をいただきました。
その後、軽妙な上村会長の司会の下、今回初参加となる5名(森本先輩、品田先輩、米谷さん、郡司さん、能登谷さん)の紹介、ならびに各員の近況報告などを行い、予定の2時間半はあっという間に過ぎていきました。

上村会長から、今回参加者について、上は昭和26年卒の上村会長と平澤先輩、下は初参加の平成13年卒の能登谷さんと、49年の開きがあるとの披露があり、当会の拡がりを感じさせるとともに、初参加の5名のうち、3名は筆者と同年代以下ということで、若干なりとも若年層(と書くほど筆者は若くはありませんが…)の厚みを増すことができた会であったように思います。
ニューヨーク城北会
もっとも、今回の参加者の平均年次は昭和45年卒。諸先輩方が主体であることは変わりありません。しかし、今回のように徐々にでも我々以下の世代も数を増すことで、当会の拡がりや益々の盛り上がりを図っていくことができるのではないかなと感じています。
現在NY城北会東京支部会員数は65名、その会員を対象に、今後も楽しく有意義な会でありたいと願っています。

なお、残念なことに幹事の一役を担っていただいていた金刺さんがご主人の転勤に伴いジャカルタへ行かれるということで、当会からしばらく離れることになってしまいました。金刺さんの後には能登谷さんが幹事を務めていただくことになり、上村会長、陶浪幹事長以下、平部先輩、吉野先輩、能登谷さん、青山の5名体制で運営してくことになりました。

尚、恒例により、会場にて次回2014年前期の開催日を2014年5月21日(水)18:30〜と決めています。

                                       文責:青山(昭59)
homebutton.gif
連絡・お問い合わせは城北会事務局へどうぞ。e-mail:johoku@toyamaob.org