topbar1.gif

平成25年度城北会北海道支部総会(報告)

 日時:平成25年12月6日(金) 18:30〜21:00
場所:KKRホテル札幌

 城北会の皆様、ご無沙汰しております。北海道支部です。お陰さまで、今年もまた支部の総会を開くことができました。毎年細々と年一回の総会を開催しておりますが、事務局の怠慢で二年ほど報告をサボっておりました。
 今回の参加者は八人。昨年、一昨年は十人の参加があったのですが、今年は少し寂しい総会となりました。
 ただ、今回は、例年のメンバーに加え、札チョン族(古い!)の縄田さん(昭50卒)が加わったおかげで、平均年齢が少し下がりました。これからもアンテナを広げ、少しでも多くの同窓生に参加していただけるよう努めてまいりたいと思います。

       会員便り 城北会北海道支部

(後ろ左から)上野俊弘(昭60) 坂井秀利(昭45) 縄田朗(昭50)
(前左から)高杉巴彦(昭41) 倉持允昭(昭27) 内山喜六(昭27) 小関武夫(昭31) 宇野沢正美(昭42)
 総会は、記念撮影の後、最年長の内山先輩(昭27)の乾杯で酒宴が始まり、いつものように昔話や自慢話で盛り上がりました。しかし、近況報告では、メンバーの高齢化に伴い大先輩から弱気な発言が出るなど、やはり新たなメンバーが増えないことに皆が危機感を感じているような雰囲気がありました。とはいったものの、話し出すと止まらない先輩が多く、いつもながら予定時間をだいぶ過ぎてお開き、来年も元気に集まることを約束して解散となりました。

                                        文責 上野俊弘(昭60)
homebutton.gif
連絡・お問い合わせは城北会事務局へどうぞ。e-mail:johoku@toyamaob.org