topbar1.gif

「やあやあ会(昭31同期会)」(報告)

 2013年9月12日(木)、12時〜14時、新宿3丁目の「クルーズ・クルーズ 新宿」(明治通りを挟んで伊勢丹の向かい側)で56人が参加して同期会を開催しました。

         やあやあ会01

 今年の幹事はA・B組合同で、A組から渡辺幸男、B組から増田文雄さん、福島靖雄さんが務めました。いつもの会場「新宿・中村屋」が改築のため閉店中なので、増田さんがインターネットで探してくれた会場でした。事前に会場の近くの駐車場を確認して、ご家族の介助を受けて車いすで参加された方もおいででした。

やあやあ会02 やあやあ会03  

「やあやあ会」は式典めいたものがほとんどなく、お互いの元気を確認し合う場であり、交流の機会となっています。お店の方も高齢者の集まりに配慮してくれたのか、料理の品数も多く、量も手ごろで、みなさん料理を堪能されておられたようでした。

やあやあ会04 やあやあ会05

 便の良い場所柄、この店の常連に城北会の方々がおいでのようで、いろいろなサ−ビスをしていただきました。ランチメニューが評判なのか、女性グループのお客が多いお店でした。

やあやあ会06 やあやあ会07

 「出席できませんが『返信集』をお送りください」という申し出がありました。私たち31年卒は『卒業50年記念誌』をCD版で作成し、その中に昭和38年以来の「やあやあ会」の『返信集』を全て収録しました。その延長線上で、続く『返信集』が「自分史」の参考になり、また旧友たちの消息を確認する資料になっているようです。

やあやあ会08 やあやあ会09

 次の幹事、C組のみなさんにバトンタッチ。集合写真を撮影して、お開きとなりました。
                                              記:渡辺幸男(昭31)

やあやあ会10 やあやあ会11
やあやあ会12
homebutton.gif
連絡・お問い合わせは城北会事務局へどうぞ。e-mail:johoku@toyamaob.org