topbar1.gif

平成26年度城北会北海道支部総会報告

   日時:平成26年12月3日(水) 19:00〜21:30
   場所:KKRホテル札幌

 城北会の皆様、北海道支部です。お陰さまで、今年もまた支部の総会を開くことができました。昨年に引き続き、今年も年一回の総会(ただの飲み会ですが…)の報告をさせていただきます。
 例年、10人前後で開催してまいりましたが、今回の参加者は14人。いつもより少し賑やかな会になりました。
 今回人数が増えたのは、城北会事務局から北海道在住の会員の方の名簿をいただき、新たに声掛けができたためで、事務局に感謝々々です。おかげで、念願の「私よりも若い参加者」を初めてお迎えすることができました。

城北会北海道支部総会

  総会は、いつものとおり記念撮影をした後、今回最年長の小関先輩(昭31)の乾杯で酒宴が始まりました。人数が増えたといっても、昭和31年卒を筆頭に、昭30代5名、昭40代6名、昭50、60、平10代が各1名という構成で、高齢化は否めませんが、それでも、4名の初参加者を迎えたせいか、海外の話や、出身中学の話など、例年とは一味違った宴の席になりました。
 今年(平26)は私が戸山高校のホームカミングデイの代にあたり、その出席報告もさせていただきました。私ごとではありますが、大学から北海道に来ていたことから、戸山にいくことも同窓会に出ることもなかったので、本当に30年ぶりに会う同窓生との楽しいひと時となりました。これからホームカミングデイにあたる後輩の皆様には、ぜひともホームカミングデイに参加されることをお勧めします。
                                            文責 上野(昭60)
homebutton.gif
連絡・お問い合わせは城北会事務局へどうぞ。e-mail:johoku@toyamaob.org