topbar1.gif

2015年度前期NY城北会東京支部会開催(報告)

  於:三菱UFJ信託銀行本店ビル B1「ポールスター」
  日時:2015年5月18日(月)18:30〜21:00

 5月と12月の年2回開催している当会、先日、春の例会を開催しました。
今回は直前のキャンセルや出席連絡をされぬまま出席された方など、参加メンバーの異動にハプニングがありましたが、会員27名が参集し、いつも同様の盛会となりました。

 当会は、ほぼ10年近く、数寄屋橋「ニュートーキョー」の「ラ・ステラ」を会場として使用してきましたが、数寄屋橋本館建て替えのため、今回は、会場を、東京駅に程近い「ポールスター」に移しての開催です。今回も出席者は、昭和26年卒から平成12年卒迄49年の間隔がありますが、紐育と云う共通の土壌がハーモニーを上手に奏でて呉れて居ます。

 元NHKアナウンサーの野瀬先輩(昭46)が久しぶりに参加いただいたことを受け、今回は野瀬先輩の司会で進行いただきました。さすが本職!という軽妙な語り口、手堅い司会ぶりに、今後の当会の司会は野瀬さんで決まり!欠かせない人材として、幹事団一同、今後の活躍に大いに期待させていただきました。
 また、今年の城北会懇親総会の実行委員を務めていらっしゃる、渋谷先輩(昭50)、田代先輩(昭50)から、懇親総会の取り組みについてご披露いただき、その中で本家のNY城北会と当会についてご紹介いただくことを計画されているとのお話がありました。以前から実行委員長を数多く輩出し、今年も両先輩が大車輪の活躍をされている懇親総会、7月18日(土)はハイアットリージェンシー東京で集合し、成功に向けて協力をしていこう、という話になりました。

 今回のニューカマーは1名。君和田さん(平4)。前回(H24年後期)に参加予定でしたが、急な予定が入り、今回からの参加となりました。本家のNY城北会でも積極的に参加されていた若い(?)人材として、今後の当会での活躍も期待大!です。

 会場を移しての開会に少し不安はありましたが、料理を始め出席者からの評判は良く、満場一致で次回以降もここ「ポールスター」で開催することになりました。
 その余勢を借りて(?)次回は12月7日(月)、次々回5月16日(月)、と今回は2016年前期日程まで確定させました。
                                        文責:青山(昭59)

会員便り ニューヨーク城北会東京支部会
homebutton.gif
連絡・お問い合わせは城北会事務局へどうぞ。e-mail:johoku@toyamaob.org